横浜のお見合いパーティー一覧【婚活応援ナビ|横浜編】

お見合いパーティーの連絡先の交換について

パーティー中の連絡先の交換は自由ですか?

お見合いパーティーでは連絡先の交換は自由?パーティーによって連絡先の交換が自由にできる場合とダメな場合があります。

 

例えばPARTY☆PARTY横浜を例にしても、プチお見合いや個室パーティーではカップリングに成功したら最後に連絡先を交換できる決まりになっています。婚活パーティーの最中に相手の連絡先を聞くことはできませんし、カップルになれなかったら連絡先を交換できません。

 

しかし、プレミアムパーティーですとフリータイムを使って自由に連絡先交換をしていい事になっています。合コンスタイルやイベント型、アウトドア系のパーティーも多くの場合は連絡先は自由に交換できるようです。

 

パーティー業者によって連絡先の交換の仕方は様々

またパーティー業者によっては直接連絡先交換を相手に求めることはできなくても、メッセージカードのようなものを途中で配布し、これを利用してメールアドレスを相手に教えることができるようになっている所もあります。

 

また、ホワイトキーにはアフターフォローで後から相手に連絡をしてくれるサポートがあります。

 

これはメールアドレス等を相手に伝えることなくメッセージを送れる転送サービスです。このシステムを利用すれば、後から気になった相手に「連絡先を交換したい」といった気持ちを伝える事が簡単にできます。

 

スタッフに相談するのも一つの手

またどうしても気になる相手がいたら、会場内にいるスタッフに相談してみるのも1つの手です。

 

ただ、婚活パーティーは一種の「ルール」を守ることで出会いをより楽しめるように考えられている事を承知しておきたいですね。本当は禁止されているけれど、こっそり相手に連絡先を渡そうとするのはマナー違反です。最後のカップリング発表の時に盛り上がりに欠けてしまう面もあるでしょう。

 

自由な雰囲気の中で連絡先も気軽に交換したいと考えているのなら、婚活パーティーを選ぶ段階でカジュアルなスタイルに申込むことをおすすめします。

 

各婚活パーティー業者のサイトには、連絡先交換が「自由にできる・できない」といった詳細な情報やアフターフォローについての説明が掲載されています。サイトの情報を眺めているだけでも色々なことがわかりますから(婚活パーティーのファッションポイントやメールのアドバイスなどが載っているところも!)、まずはチェックしてみる事をお勧めします。

お見合いパーティー一覧

パーティー業者の紹介

婚活の基本

続きを見る

お問い合わせ


/*YDNタグ*/