横浜のお見合いパーティー一覧【婚活応援ナビ|横浜編】

お見合いパーティーのキャンセルについて

お見合いパーティーの当日キャンセルは難しいですか?

お見合いパーティーは当日キャンセルできるか?当日のキャンセル自体はできますが、パーティー会社によってキャンセル料金が発生する場合があります。

 

基本的には「当日のキャンセル」は避けたいですね。婚活パーティーは良心的な会社であればあるほど、参加者数や男女比にこだわって開催しています。

 

当日キャンセルとなると人数の調整が非常に難しくなりますので迷惑がかかる事になってしまいます。またほとんどの会社で当日キャンセルですとキャンセル料金が発生します。

 

とはいえ、誰にでもよんどころない事情はあるもの。せめて無断で不参加にすることのように社会人として最低限のマナーは守りましょう。

 

シャンクレールでは

シャンクレールは予約の変更が1度ならば特に違約金等も発生せず、無料で予定を変更できます。横浜では人気のラゾーナ川崎プラザで「デートdeラゾーナ」婚活パーティーが定期的に開催されています。ショッピングやシネマ、アミューズメントも楽しめるスポットですから婚活パーティー後のお誘いもスムーズにいくのが人気の理由。

 

もし数日前に予定が変わって参加できなくなっても、早めに連絡をして次の日程に変更する事が1度ならできるのでありがたいですね。

 

キャンセル方法を確認しましょう

ほとんどのパーティー会社が「当日のキャンセル」に関してはキャンセル料金を払ってもらうシステムです。できればキャンセル料金のかからない、なるべく数日〜1週間前にキャンセルの連絡をするようにしましょう。

 

仕事の都合などで予定がたてづらい人は各パーティー業者のサイトで詳細な「キャンセル・予約方法」を確認して下さい。パーティー会社によってキャンセル料金やキャンセル期限、返金方法は違います。またPARTY☆PARTYのように婚活パーティーの内容によっても期限が違うところもあります。

 

ちなみに「当日の予約」については、募集に空きさえあればどのパーティー会社でも比較的問題なく取れるようです。ただ人気の高いイベント型婚活パーティーやハイステ男性参加のパーティーなどは募集期限よりかなり以前に満席となることも珍しくありません。気に入った婚活パーティーがあれば早めに予約しておくことをおすすめします。

お見合いパーティー一覧

パーティー業者の紹介

婚活の基本

続きを見る

お問い合わせ


/*YDNタグ*/