横浜のお見合いパーティー一覧【婚活応援ナビ|横浜編】

友達同士で参加しても大丈夫?

友達と参加しても大丈夫? 友人同士で参加している人は多い?

婚活パーティーで友達と参加しても大丈夫?

基本的に婚活パーティーは友だちと参加して大丈夫です。

 

婚活パーティーの企画にもよるでしょうが、女性同士はお友達を誘い合って参加するパターンもよく見受けられます。

 

特に大規模でカジュアルなタイプの婚活パーティーですと、ふたり・三人と連れ合って参加している女性が割合と多いのではないでしょうか。婚活パーティーによっては「友達割引」が適用される所もあって、こうした所では友人同士の参加もたくさん見られるようです。

 

ただし婚活パーティー業者によっては1人参加を基本としている所もあります。また婚活パーティーには「1人参加限定」のものもありますので注意が必要です。

 

PARTY☆PARTY横浜ではクルージングパーティーが特に人気が高いのですが、豪華な船上パーティーという事もあって女性はお友達と誘い合って参加している人もたくさんいるそうですよ。イベント系の婚活はどちらかといえば合コンのようなノリがあるので、男女共に友人同士で参加しやすい雰囲気があると思います。

 

友人同士で婚活パーティーに参加するメリット

・気楽な気持ちで参加できる
・誰にも話しかけてもらえなかったどうしようといった不安が少ない
・カップリング出来ても出来なくても、とりあえず友達とパーティーを楽しめる

といった所があります。

 

デメリットとしては

・同じ相手を気に入ってしまうとお互い遠慮してうまくいかない
・つい友人同士で話してしまい、男性のほうから声をかけてもらいづらい
・どちらか一方が上手くいってしまうと微妙に困惑する

そういった面もあります。

 

真剣交際を目的としているような婚活パーティーや少人数で個室スタイルの場合は友人同士で参加するメリットも少なくなるような気がします。

 

お友達同士で参加するなら、大勢でにぎやかに楽しめるイベント型や大規模な婚活パーティーのほうがいいかもしれませんね。 ホワイトキーの横浜会場で開催される「恋活ナイトディナービュッフェ」やシャンクレールがヨコハマプラザホテルで開催している「30vs30恋愛祭」なども楽しそうです。 いずれにしても1人で参加している人がきまり悪く思うような、友達同士ですっかり盛り上がるような行動は避けたほうがいいですね。

お見合いパーティー一覧

パーティー業者の紹介

婚活の基本

続きを見る

お問い合わせ


/*YDNタグ*/