横浜のお見合いパーティー一覧【婚活応援ナビ|横浜編】

婚活パーティーの参加人数について

人数が集まらなくて開催中止という事はありますか?

婚活パーティーで人数が集まらないことってある?

大手の婚活パーティー運営業者が主催したパーティーで「人数が集まらなくて開催できなくなった」という話はほとんど聞いた事がありません。

 

中にはそうした開催中止が過去にあったかもしれませんし、小さい業者がローカルに行う婚活パーティーでは開催中止といった事態になる事もあるのかもしれません。しかし大手のパーティー会社では婚活パーティーの告知や募集も大規模ですし、まずそういった心配はないと言ってよいでしょう。

 

更にホワイトキーでは

例えば婚活パーティー大手運営業者のひとつである「ホワイトキー」では参加者人数についてかなり気を配っています。ただ参加者数が多ければ良いというだけでなく、「男女の人数バランス」に比重を置いているそうです。男女の人数バランスがプラスマイナス3名以内を厳守している為に、男性の競争率が極端に上がるといった事がありません。

 

ホワイトキーの横浜会場で先日行われた「個室スタイルお見合いパーティー・30代40代大人の恋愛編」では男性18名、女性17名の参加で9組のカップルが誕生したそうです。参加者数も大切ですが、男女の比重も同じくらい大切。そこがカップル率をあげるポイントでもあるんですね。

 

シャンクレールでも

シャンクレールも婚活パーティーの開催数と共に参加者数が多いので有名です。こうした業者は日頃から男女参加者数のバランスや婚活パーティーの内容に気を配っています。スタッフの進行などにも充分に注意を払っているのでリピーターも多く信頼できます。ノウハウの蓄積から婚活パーティーを成功に導くのが上手なのでしょう。

 

婚活パーティーそのものが盛況であれば口コミでどんどん参加者は増えていくので、「人数が集まらなくて結局婚活パーティーは中止になった」という事態もありません。参加して楽しかった、カップルになれて嬉しかったという口コミが次の参加者を増やしていきます。どちらかといえば、「参加しようと思ったらもう満席だった」という声も聞かれがちですから、人気のあるイベント婚活パーティーなどは早めに予約することをお勧めします。

 

それぞれの婚活パーティー業者のサイトにはこれまでのパーティーのレポートや参加者数の実績などが掲載されています。不安な場合にはそのような「開催規模、参加者数」などを個別に確認して婚活パーティーを選ぶといいかもしれませんね。

お見合いパーティー一覧

パーティー業者の紹介

婚活の基本

続きを見る

お問い合わせ


/*YDNタグ*/