横浜のお見合いパーティー一覧【婚活応援ナビ|横浜編】

平日に開催される婚活パーティーについて

平日開催のパーティーって人数が少ないのでしょうか?

平日の婚活パーティーは人数が少ない?

平日開催は意外と参加者が多く、盛況な婚活パーティーが多いんですよ!

 

と言うのも、平日の夜は仕事帰りに気軽に立ち寄れるので思った以上に人気が高いんです。男女20名定員の婚活パーティーがすぐに埋まるといった事も決して珍しくはありません。

 

もちろん平日といっても、月曜日と金曜日では参加者数に差はあるかと思います。一般的に月曜日は参加者が少ない傾向にはあるでしょうが、しかし飲食業は月曜定休という事もあったりしますから、一概には言えませんね。

 

PARTY☆PARTYの婚活パーティーでは?

PARTY☆PARTYの横浜会場では平日開催の「プチお見合い」が定期的に開催されていますが、大勢の参加者がいると聞いています。PARTY☆PARTYのように会場が横浜駅から徒歩1分というような交通アクセスの良い会場は特に平日開催も賑わっているようです。

 

また平日開催は、週末やお休みの日も仕事という「美容関係」「医師や看護師」「シフト勤務系」「飲食店経営」「デパート勤務」といった職種の人の参加も多い傾向にあります。例えば火曜日に参加すると「美容師さん」の参加者がいる可能性が高いといった特徴もあります。

 

普段はなかなか出逢うチャンスの少ない、異業種の人と知り合えるチャンスが大きいのでわざわざ「平日開催のお見合いパーティー」を選んで参加する人もいるぐらいです。

 

だいたい平日開催は少し遅めの時間帯「19:30」スタートや、「20:00」スタートです。パーティーの時間も1時間から1時間半ぐらいと短めです。このぐらいのスタイルだと会社帰りにも気軽に寄れますし、気分的にもあまり気負う事なく参加できますね。

 

平日開催の婚活パーティーは「人が少ない」と言うよりも、なんとなく「平日にやるパーティーなんて人が集まらないのではないか」といったイメージがあるのかもしれません。

 

しかし、婚活パーティーの場合は平日には平日の特徴や良さがあるので、多くの会場でたくさんの参加者がいるはずです。 気楽に参加できるお見合いパーティーが多いので、まずは1度、平日開催の婚活パーティーに参加してみてはどうでしょうか。

お見合いパーティー一覧

パーティー業者の紹介

婚活の基本

続きを見る

お問い合わせ


/*YDNタグ*/