横浜のお見合いパーティー一覧【婚活応援ナビ|横浜編】

参加料金が違うと何が変わるの?

料金の違いでお見合いパーティーの内容はどのくらい変わるの?

参加料金の違いによる差異は?

料金の違いは

・食事の内容
・特別な企画があるかどうか

によって変わります。

 

具体的な例をあげると、しっかりした食事(ランチパーティーやディナービュッフェなど)が出るスタイルのお見合いパーティーは料金の設定も当然ながら高くなります。

 

PARTY☆PARTYでは

例えばPARTY☆PARTY横浜の「ディナー☆パーティー」は季節の和会席コースが出るお食事つきのお見合いパーティーで料金のほうも男性は8,500円、女性は4,000円となっています。通常のプチお見合いスタイルですと2,000円〜4,000円ぐらいですから若干高い印象はあります。

 

しかし豪華な本格料理もお酒も楽しめる&リラックスした雰囲気の中で異性との出会いも自然な感じがイイと人気の高い企画です。もっと細かく見ていくと、食事でも「軽食」や「スィーツ」、「お酒が出るか出ないか」、「ビュッフェかフルコースか」といった事でも料金に違いが出てきますね。

 

シャンクレールでは

婚活パーティーを探していて「ちょっと料金が高めだな」と思うとその多くが「スペシャル企画」である事が分かります。シャンクレールでは「屋形船★浴衣で恋愛クルージング」という特別企画がありますが、こちらも男性は9,000円と通常のお見合いパーティーと比べると若干高い料金設定です。

 

とはいえ「屋形船」に乗って海の上からお台場の景色を楽しみ、料理やお酒も出ますから考えてみるとかなりリーズナブル。婚活パーティー会場と違った、野外でのお見合いパーティーは開放感もあります。気になる相手との会話もはずみやすいメリットもありますね。

 

他にもシャンクレールでは200名の大規模カクテルコンパーティーや女子の大好きな「cakeパーティー」(スィーツビュッフェ)なども開催されています。

 

婚活パーティーの料金は、こうした食事内容や企画によってかなり変わってきます。全体的に料金が高めの設定のものは、色々とイベントや食事など楽しめる準備がされており、より「パーティーを楽しむ」趣向が強いようです。

 

パーティーそのものが楽しめる→リラックスできる→男女の出会いも自然→カップリングもスムーズに行く。こういった流れになりやすいので、少々お値段が高めでも人気が高い婚活パーティーが多いのでしょう。

お見合いパーティー一覧

パーティー業者の紹介

婚活の基本

続きを見る

お問い合わせ


/*YDNタグ*/