横浜のお見合いパーティー一覧【婚活応援ナビ|横浜編】

結婚エピソード「中村昌也&矢口真里」

芸能人の結婚ストーリー〜中村昌也さん&矢口真里さん〜

芸能人の結婚事情

身長差47.5センチの「身長差カップル」と報じられ、同時に「格差婚」と言われた中村昌也さんと矢口真里さん。
同じモーニング娘。の中澤裕子さんの結婚より1年ほど早く2011年5月22日にゴールインされました。 交際期間は1年半、なれそめは共通のお友達がいたということから始まったようです。

 

お酒が好きなこと、お気に入りのアニメが一緒だったことなど、共通点が多かったことで話が盛り上がり意気投合したとのことです。
矢口さんからの「一目惚れ説」は否定なさっていましたが、交際までの期間はあまり必要としなかったそうです。
「安いところはぼくが払うから、高いところはアナタが払って」 そうハッキリいう4歳年下の中村さんに矢口さんは「可愛い人だな」と、好印象をもったそうです。
誰から見ても収入格差は歴然としているお二人ですから、背伸びをしてしまえばお付き合いは続かなかったことでしょう。

 

気負い過ぎないプロポーズ

プロポーズはおしゃれな居酒屋で。 お付き合い開始から1年あまり経っていたようです。
中村さんのお給料三ヶ月分ほどの指輪を手渡し、「幸せな家庭はぼくとなら作れる。ぼくもそれが見えた。一生守っていく。」の言葉がプロポーズということです。
付き合い始めてすぐに「この人と結婚したい」と思った中村さんに対し、矢口さんはプロポーズをされるまで結婚を意識していなかったそうです。
プロポーズと「遅かれ早かれ結婚するんだから、早いほうがいいじゃん。」という中村さんの言葉に感動し、涙が出たとのことでした。 結婚会見での「貧乏で泣かしても浮気では泣かさない」とおっしゃる中村さんのコメントが印象的でした。

 

子どもはできるだけたくさん欲しいとおっしゃっていたお二人。
結婚から1年目の2012年5月の結婚記念日に青山・セントグレース大聖堂で挙式の後、都内のホテルで披露宴が行われました。
矢口さんのドレスも中村さんのタキシードも特注という「でこぼ婚」。
「ステキすぎる!今まで見た中でいちばんキレイ。」と矢口さんのウェディングドレス姿を中村さんが称えれば、「いい人を見つけたなと思います。」と矢口さん。 「笑いが絶えない家庭を作っていきたい。この人とならできると思う。」

 

お幸せそうなお二人は、見ているこちらも幸せな気持ちになるものです。
悲しい恋もあった矢口さんだったようですが、それも中村さんと出会うためのワンステップだったのでしょう。

 

 

及川光博さんと檀れいさんの結婚ストーリーはこちら

 

横浜で人気のお見合いパーティーを探すならこちら >>

 

 

ホワイトキーの詳細はこちら

 

お見合いパーティー一覧

パーティー業者の紹介

婚活の基本

続きを見る

お問い合わせ


/*YDNタグ*/